2015年08月25日

腎臓病の献立本やレシピ本は、値段の安い古本や中古でも大丈夫かも…

今日は涼しくなって、身体が楽ですね!!
とは言え…。夏の疲れが出て来る頃。

先ほど夕飯のまえに、30分ほどウトウトしてしまいました!(笑)
ちょっとだけ充電が出来ました。


さて少し前の話になりますが…。

ヒトヤンの母親が人工透析をしなくてはいけない!!と主治医から言われまして、まだ元気のあるうちに準備をしておかないと!!!

数年前から検査の数値は悪かったですが、ついに、いよいよかぁ…。

現在の所、身内から人工透析をした人はいないので、あまり詳しい事は分かりませんが、ネットで色々と調べてみたのですが、昔ほどで無いにしろ人工透析を始めたら何かと大変みたいですね…。

出来る事なら、しない方がいいなぁ〜などと、ヒトヤンと話しつつ、慌てて腎臓病の食事療法の本を買いあさり、勉強をはじめました!!


腎臓病レシピ本3845.jpg


本屋さんに行って色々と探して見ると、腎臓病のレシピ本とか腎臓病のおかず本など、種類が少ないのに気づきました。
新刊もあるのだけれど、発行日が割と古いものばかり多かったです。確かに新しけりゃ良いって物ではないけれど、大事なのは中身なのかも知れませんね!!

見やすくて理解しやすくて、料理がしやすい腎臓病のレシピ本とかが一番大事。


ちなみに古本屋さんとかあるのかなぁ…。なんて数軒歩いてみたんですけど、あっても1〜2冊程度。


これはダメだ!!って、アマゾンで探して見ました。
ほとんど本屋で売っていた腎臓病のレシピ本献立本があるんですね!!

特に古本でも、台所で本を見ていれば汚れてしまうし、新本でも古本でもこだわりはないんです。できれば値段は安いに越した事はないし…。

1冊当たり約¥240円位の送料はかかりましたが、それでも腎臓病の本の値段が安いので、自力て歩いて探し回るよりもはるかに効率的と感じました。


特に、お気に入りの腎臓病のレシピ本はこちら



カード式おいしい腎不全献立3850.jpg


カード式になっていて目印も付いています。
このメインのおかずを食べた時には、この副菜から選ぶ!!とか分かりやすいんですよね〜

カロリー計算とか、カリウムの摂取量とかって言っても、正直な話、70歳の人には辛いでしょ〜!!

なかなか普段から、そんな事はやり慣れてないですからね!!


腎臓病レシピ本3849.jpg


でもね!食事慮法が本当に大事なんだ!!って事は、今回でよくわかりました。
検査の数値にスグに反映して来ます。

今回、母親は8月12日に病院に行って、検査をしてもらったんですけど取りあえず検査の結果は少し改善をされたみたいで、人工透析は少し様子を見ましょう!!って事になりました。

別に検査結果が少し良くなっただけで、完治するわけではないけれど、腎臓病の食事療法を勉強しながら続けて行こうと思います。

自分自身も、あと1年すると50歳になるんです。自分でも信じられませんが、今の所は食事に気を使う事なく食べていますが、それもあと数年かも知れません!!

今のうちから、食事には気を付けないといけませんね。


アマゾンから腎臓病のレシピ本を探す


  



そうそう、言い忘れましたが、腎臓病の食事を作るのに欠かせないアイテムがコチラ!!


計量スプーン3842.jpg


計量スプーンクッキングスケール
これがなくちゃ!始まりませんよね〜♪



クッキングスケール(デジタルタイプ)売れ筋ランキング

  


アマゾン 計量スプーン 売れ筋ランキング

  


こちらの記事を読んで下さった皆様に、素敵な本が見つかりますように!!

楽天市場から腎臓病の献立本を探す

Yahoo!腎臓病の献立本 売れている順に探す




生活 日用品 雑貨レビュー その他の記事

新ノブヤンの通販日記 TOPページ 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ blogramのブログランキング

posted by ノブヤン at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 日用品 雑貨レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

ブラウンオーラルB電動歯ブラシのレビューと替えブラシ正規品と互換品の徹底比較してみました。

皆さん夏休みの方が多いんでしょうかね…。
私も昨日から休みに入りました。ただ、会社は夏休みと言っても自分の持っている有休を使わなくてはいけないので、特に嬉しくはないんですけどね!
まぁ〜会社が倒産しては困るので我慢しないといけませんね。


さて多少は涼しくなって来たとは言え、まだまだ暑いですね…。ふらふら
今日は市川霊園に行って来たり、市役所に行ったりバタバタしてました。市の関連の事って事務手続きが面倒で大変だなぁ…。といつも思ってしまいます。働いている方も規則を守るしかないから、仕方ないんでしょうけどね!



さて今日は、ブラウンの電動歯ブラシと替えブラシを購入したお話とレビュー
最近まで使っていた電動歯ブラシが壊れました。もうやだ〜(悲しい顔)
結構、長持ちはしたんですけどね〜

スイッチの調子が悪くなり、なかなか電源が入らなかったり、かと言って動き出したかと思えば、止まらなくなったり、いう事を聞かない電動歯ブラシになってしまったので、ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 2000 2モードタイプ D205242Nに買い換えました。


ブラウン電動歯ブラシオーラルケア3888.jpg

特にメーカーや商品についてはこだわりが無く、充電式で安く買えてちゃんと動けば良いや!!って思っていただけなんですけど、ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 2000 D205242Nって歯ブラシがグルグル回るし、ヒトヤンがこれ良いんじゃない〜るんるんって事でコレに決めました!

今までの電動歯ブラシは、上下に振動しながら動くタイプで、シンプルな普通の電動歯ブラシと言う感じだったのですが、こちらのブラウンオーラルBは最初、慣れないうちは恐々と使用しておりましたが、3日も使うと…。


あらまっ!!歯がツルツルるんるん
ちょっとした歯石なんかも取れちゃいました!!



実はね先月、楽天市場で両頭鎌型スケーラーも購入したんですよ!
自分で歯石を取って見ようと思ってね!
1回、スケーラーも使って見たんだけど、先が尖りすぎて怖い感じがく〜(落胆した顔)
鏡を見ながら、ひとりで挑戦したんだけど慣れるまでは、時間が掛かりそうですね!!



そう考えると、ブラウンのオーラルB電動歯ブラシなら安全だし長い時間、歯磨きすればかなりの効果が期待できそうです。歯ブラシがグルグル回転しないタイプの電動歯ブラシを使用してる方は、是非ブラウンオーラルB 音波式電動歯ブラシを使って見て下さいね!




ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 2000 2モードタイプ D205242N
価格: ¥ 5,600 通常配送無料


アマゾンからオーラルB 電動歯ブラシを探す

Yahoo!ショッピングからブラウン オーラルB電動歯ブラシを探す

楽天市場からブラウン オーラルB電動歯ブラシを探す






そう言えば、このブラウンの電動歯ブラシって、本体に1個しか歯ブラシがついていないので、家族で使うには替えブラシが3個必要なのです。
急いで購入しないと、新しいの使えないじゃん〜ちっ(怒った顔)
ヤマダ電機に行ってブラウンオーラルBの替えブラシを探して来たら…。
結構な値段するんですよ〜!!

ヤマダの店内でスマホで通販の価格をチェックしたら、楽天市場でかなり安い替えブラシがあったので楽天市場で買いました。



ブラウン替えブラシ安い3916.jpg


替えブラシが4本入って送料込みの¥570円
なんでそんなに安いのかと思ったら、ブラウンの正規品ではなく互換品と言う商品。正規品だとヤマダ電機で3本入りが¥2000円以上してました。

まぁ〜人が使った中古品とかだと、使用する気はしませんが(笑)
別に互換品だろうが普通に使えれば問題ないかと思います!!


ちなみに、ブラウンオーラルB電動歯ブラシの替えブラシは、3か月で交換するのが望ましいようです。衛生面で言うと1か月に1度の交換が良いようです。
そうなると、なおさら安い替えブラシが欲しくなりますね!



ちなみに、正規品の替えブラシと互換品の替えブラシを比較して見ました。
右の替えブラシが正規品で左が互換品。



ブラウン電動歯ブラシ替えブラシ3918-1.jpg


見た目の違いはブラシの柄の部分にロゴが入っているか?いないか?だけの違いです。
近眼や老眼に方には、言わないと分からないでしょう!たぶん…(笑)



ブラウンオーラルB替えブラシ互換品3917-1.jpg


正規品の替えブラシは本体にスムースに装着できますが、互換品は4本のうち2本がちょっとキツメでした。ただ思い切り力を入れる訳ではないので、問題はないと思います。




ブラウン オーラルB電動歯ブラシ3919-1.jpg


あとは互換品の替えブラシは、ブラシが正規品よりも少し柔らかいです。
こちらも最初に使う場合は、逆に柔らかい方が安心のような気もしますよね!!



《ブラウンオーラルB電動歯ブラシの替えブラシで正規品と互換品を比較した結果》
我が家では、間違いなく互換品の値段の安い替えブラシを買います。わーい(嬉しい顔)

たとえ少し耐久性が劣っていて早めの交換が必要だったにしても、新品の方が清潔だし!!良いと思います。



今回、購入した商品はこちら

【純正ブラシ対応品番】
EB20-2-EL EB20-3-EL EB20-4-EL
EB25-0-EL EB20-6-EL EB20-7-EL

【歯ブラシ対応機種】
D345355X D295354X D325365X D275365X D205353
D205142N D165131U D165231U D12013NE D12023WE
DB4510NE D12023W D12013N DB4510N D255364X
D255263 D195453X D19552 D195231 D255264
D255163 D18565 D17511u D12013E D2013WE
D4510E D305364X DB4510E






アマゾンからブラウンオーラルB電動歯ブラシ替えブラシを探す

Yahoo!ショッピングからブラウンオーラルB電動歯ブラシ替えブラシを探す

楽天市場からブラウンオーラルB電動歯ブラシ替えブラシを探す


ビックカメラ.com


生活 日用品 雑貨レビュー その他の記事

新ノブヤンの通販日記 TOPページ 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ blogramのブログランキング

posted by ノブヤン at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 日用品 雑貨レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

豊島区巣鴨の福島屋の和菓子詰め合わせ&テレビで観戦!市川花火大会

8月に入っても記録的な猛暑が続いていますね!
そう言えば、金曜日は作業場の室温が40℃超えてました。これからの時期、まだまだ続きそうですが仕事をしていても、頭がボーっとしてくるんですよね…。

思わぬ失敗もしてしまったり、みんな、そんな感じみたいです(笑)
まぁ〜あと2、3週間の辛抱かと思いますので頑張ってまいります。そんな私の勤めている会社も8月1日で創立33周年を迎えました。


いつもは、金寿司という近くの寿司屋で社員がごちそうになって、記念品をもらって帰ると言うのが恒例になっていたのですが、今年は業績が悪化の為なし!
まぁ〜会社が潰れなければ良いんですけどね。


建築業界は忙しいとか、話題になっていたりもするんですが、家の会社は関係ないようです。しかも未だかつて経験をしていないと感じるくらい機械が動いていないです。
同業者も同じようなので、辛抱強く頑張るしかないんでしょうね!


それでも記念品の和菓子だけ頂いてきたのでアップします。



福島家の和菓子3854.jpg


豊島区巣鴨にある福島家の上生菓子詰合せ


文久元年創業の江戸時代から続く和菓子屋です。創業当時に作られた「和菓子雛型帳」をもとに季節の上生菓子を中心に、進物菓子を販売しているそうです。

カラフルでありながら繊細な和の雰囲気を感じるとても上品な生菓子です。
しっとりした練あんが高級さを感じます。抹茶を飲みながら食べたらとても合うんでしょうね!見た目も楽しめて美味しく頂きました!


娘のけにょへいも、そんなに高い和菓子ならもっと味わって食べるんだった…。
もうやだ〜(悲しい顔)って言ってましたよ〜るんるん(笑)


和菓子の福島屋3857.jpg




そうそう8月1日から有明のビッグサイトでは、「楽フェス」が開催中ですね!


楽天市場で出品中の人気のストアが、ウェブ上と東京ビッグサイトで同時にフェスティバルを開催してるんです。今日は、もの凄く東京ビッグサイトに行きたかったんですけど、用事もあったし市川の花火大会もあったし…。

明日も楽フェスを東京ビッグサイトで開催中ですよ〜!
もちろん、楽天市場のネット通販もお祭り騒ぎです。(笑)


今の時間の超目玉商品はコチラでチェック!







今日は市川の花火大会も、会場までいけなかったので部屋を暗くしてテレビ中継を見てました。下手に遠くから花火を見るよりも、ずっと良いね!ってヒトヤンと見てました。

途中、メールやTwitterで番組に参加出来るんですけど、リアルタイムな感じがスゴッ!ってビックリ
もうやだ〜(悲しい顔)


市川江戸川納涼花火大会.jpg


良くテレビ番組でTwitterやSNSなどを使って、意見できますとか普通になってますけど、たしかに紹介をしてもらうと嬉しい感じがします。オーバーな表現を使って、書き込みをするつもりはないけれど機会があれば、また参加しようと思います。
SNSって、凶器にもなれば最強の武器にもなるなぁ〜って改めて感じました。


まだまだ暑い日が続きます、皆様も体調を崩さぬよう夏を乗り越えたいですね!
それでは、良い週末をお過ごしくださいませ。





日記 その他の記事はコチラ

新ノブヤンの通販日記 TOPページ 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ blogramのブログランキング

posted by ノブヤン at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞浜ホテルユーラシア SPA&RESORTの詳しい情報

1分でわかる!サンルートプラザ東京の結婚式



あなたにぴったりの結婚式場に出会える【マイナビウエディング】

<探し方ひとつで結婚式はお得になる!得ナビ ウェディング>

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】