2014年08月15日

舞浜ユーラシアで結婚式場を見学して思ったレビュー口コミ



皆さんは、お盆で夏休みの方も多いかと思いますが、今日はチョット天気も悪かったですね…。
突然、雷も鳴ってきて大雨が降ってきてと言う感じでしたが、明日以降も不安定な天気が続きそうですね!
お出かけの方は、天気予報は要チェックですね!


さて我が家では、けにょへいの挙式&披露宴の会場探しをしておりますが、ある程度プランを煮詰めてから新婦の両親に提案をしようかと考えているので、資料請求や式場見学の真っ最中なのです。


挙式&披露宴といっても、我が家ではそんな豪華な結婚式を挙げる大金もなく、地味婚、らく婚、お金をあまりかけずにオリジナリティ溢れる、自分達らしい記念に残る素敵な結婚式を出来れば良いなぁ〜などと考えております。


お得意のネット検索をかけて、【マイナビウエディング】とか【得ナビ ウェディング】、お祝い金がもらえるとか色々ありますね〜♪

その他に、結婚式場のブライダルフェア・試食会・下見や見学でポイントがもらえる、結婚式場・レストランウエディング・ブライダル情報検索サイトの【ぐるなびウエディング】とかありますね!

間違いなく、ほどんどの方が試食会や見学、ウェディングドレスの試着に行くかと思いますが、納得するまで何か所も行った方が良いですね!

その他に結婚式に参加したゲストの感想や口コミなども、かなり参考になるかと思います。
ぐるなびウェディングはコチラから



まぁ〜本当に挙式だけとか、挙式と会食や披露宴パーティのみとか、ある程度は自分たちで色々と考えて、身内と親しい友人だけ呼んで結婚式とか挙げるというのも一つの手ですね!

同棲生活したりして結婚を考えていても、ゼクシーなどを買って読んでは見た物の、結婚費用を計算してみると、あららっ…!!

これはお金が掛かりすぎてダメだわもうやだ〜(悲しい顔)って言うのが若い二人には当たり前の事。
それじゃ、結婚式をあきらめるか?!って訳にもいかないし…
実は我が家も、そんな感じなのです。



そんな中、どうすればリーズナブルでありながら、思い出に残る素敵な結婚式格安であげられるかどうかを考えている所です。

結婚式の場所として考えているのは、第1位が舞浜と新浦安、浦安地区。第2位がお台場周辺。第3位がレインボーブリッジが見える竹芝周辺を考えています。
ここら辺は、かなり人気のスポットですね!

今、現在の結婚式場は11月の挙式予定の人たちが打ち合わせている頃なのです。なので年内の挙式を考えている人は、割と急がないといけない頃なんですよね〜



と言う訳で、8月14日に舞浜にあるSPA&HOTEL 舞浜ユーラシア挙式&披露宴の衣装付きWプランで75万円があると言うのでヒトヤンと見学に行ってきました〜



舞浜ユーラシアと言うと、スパとかお風呂とかの、イメージしかなかったのですが、見学をさせていただくと、
あらあら〜こんなにも素敵な場所だったのですね!!



舞浜ユーラシア5643.jpg 

舞浜ユーラシア5677.jpg


実は来週、舞浜のサンルートプラザ東京の式場見学の予約も入れているのですが、家からディズニーランドも近い事もあって、舞浜にはたくさん一流のホテルがありますからね〜 

そんなホテルで結婚式を挙げるのも夢ではあるんですけど、サイトをなどを拝見すると、かなりの結婚式の費用にはなってしまいそうで無理な感じもします。

ただ娘のけにょへいは、サンルートプラザ東京の「プリンセス&プリンセス」の結婚式にはかなり食いついております。
一生に一度の結婚式ですからね〜
 
安かろう悪かろうの結婚式では終わらせたくないのも事実。


省けるものははぶいて、削れるものはけずって、その分の費用をどのあたりを中心にお金をかけて行くかが重要なカギになっていきそうです。



舞浜ユーラシアでは、公式サイト内のページやパンフレットには載っておりませんが、プリュームと言うパーティ会場を使うと、新郎新婦のバックの背景にはディズニーシーが見えるんです!



舞浜ユーラシア5682.jpg 


これはかなりポイント高いですね!舞浜ユーラシアホテルはディズニーオフィシャルホテルではありませんが、その分、値段も格安でリーズナブルなサービスの品質も良く融通も利きそうな印象を受けました。



舞浜ユーラシア5652.jpg


プランナーさんもベテランの方に案内をして頂きました。
とても親身に考えてくれそうな人で頼れそうな印象を受けました。

あと披露宴の食事の試食もあったのですが、とても美味しかったです〜


舞浜ユーラシア5701.jpg

サーモンのサラダ仕立てフレッシュハーブ風味

舞浜ユーラシア5702.jpg


あとは、牛ほほ肉の赤ワイン仕込

舞浜ユーラシア5707.jpg

舞浜ユーラシア5713.jpg


総料理長さんが、あいさつに来て下さり、手間ひまかけた自慢の
1品という事で色々と説明をして下さいました。

なるほど美味しいはずだなぁ…などと納得もしつつ、一番に印象的だったのは料理長さんのお人柄。
採算度外視で繰り出す料理は、選びがいがありそうです。

それと、とても気さくで料理の事も色々と相談にのって頂けそうです。
ちなみにワンコの2匹飼っているそうですよ!



さてさて、あっ!と言う間の3時間が経過してしまいました…
色々と分からない事を質問ばかりさせて頂いて、一番気になるのは結婚式の費用ですよね!
この記事を最後までお読みの方も気になるところ。


一応、参加者は50名で見積もりを出していただきました。
舞浜ユーラシアの衣装付きWプラン40名75万円には、割といろいろな物がセットになったプランになっておりますが、多少は追加オプションも必要になって来ると思います。
ゼクシィにも掲載されておりますが、8月の見学者にはかなりお得な割引が、ちょうどついておりました。


カラードレスも25万円の物まで追加料金なし、着付け代もコミで嬉しいかもっ!
あとは、もろもろ割引もついて136万円の見積もりでした。

50名で挙式&披露宴でこのクオリティは良いですね!
あと追加するものを考えると、ビデオ撮影でしょうかねぇ… 
一生に一度きりのチャンスで、同じ物を撮ろうにも出来ない訳ですからね!そう考えると、ここら辺はケチれないかも知れませんね。



千葉・舞浜・浦安・幕張の結婚式場一覧

舞浜ユーラシア5720.jpg 


オトクに結婚式場を探すなら【マイナビウエディング】





<探し方ひとつで結婚式はお得になる!得ナビ ウェディング>




0円プランアリ!1.5次会/結婚式2次会をするならEdding


あっ!そうそう書き忘れてましたが、舞浜ユーラシアでは、この会場で二次会をするのも可能なんです。
もちろんリーズナブルな価格で!

しかもディズニーの花火なんかも見えちゃいますし、新婦は白ドレスか?カラードレスのまま二次会に参加可能なんです。ポイント高いです。

あとは、娘からの要望でトイプードルのつくねと記念写真を撮りたい!!との話をしていたのですが、挙式のチャペル脇のガーデンでワンコと結婚式の当日撮影可能ですとの話でした。

色々と探しましたが、ホテルや結婚式場で犬と撮影できる場所って意外とないんですよ!!前撮りするならあったんですけど、高額な料金がかかりますからね…
その点はスゴイなぁ〜って思いました。



あと考えなくてはイケないのが、挙式で指輪の交換があるのでマリッジリングのない方は、用意しておかないといけませんね…

母親の留袖レンタルや父親のモーニングレンタルなどもかなりの費用になると思います。
ヒトヤンにも楽天で格安の留袖レンタルあるじゃん〜と提案したのですが、花嫁の親は立ったり座ったりも多いから、ちゃんとしたものを着ないとダメ!だとか…

私の場合は、楽天などに格安でモーニングのレンタルがあったので、それでも良いかなぁ〜などと今の所、考えています。
なんせ主役は花嫁ですから…



タキシードレンタル

お父さん用のモーニングが¥1万円でレンタル出来る!
タキシードの全てが揃う タキシードステーション



楽天市場から結婚指輪(マリッジリング)を探す 

楽天市場から格安な留袖レンタルを探す

楽天市場から格安なモーニングのレンタルを探す





アマゾンから人気の結婚指輪を探す

Yahoo!で人気の結婚指輪(マリッジリング)を探す



あとは結婚式場を探している方へ、とても重要な事です。
友達から実際に聞いた話になりますが、格安な結婚式を追い求めるあまり、結婚式の当日に担当スタッフがつけないケースもあるようです。

トラブルが発生して、式場のスタッフも口を出せないまま対処できずに困ったとか、招待状にお祝い金は3万円です。のようなニュアンスの文言が書いてあったとか、実際にこのようなケースあるようで、初めての事で分からない事ばかりが当たり前!

初歩的な事まで、めんどくさがらずに何でも教えてくれるプランナーさんに、出会う事が結婚式を成功させるには必要不可欠かも知れません。
我が家も含めて、素敵な出会いを出来ることをお祈りします。


スパ&リゾートホテル
舞浜ユーラシア ウエディングのページはこちらから

ウエディングサロン直通電話 047-306-2013

住所 千葉県浦安市千鳥13−20
Yahoo!地図で舞浜ユーラシアを調べる



▼関連記事▼
舞浜サンルートプラザ東京にて
ウェディング結婚式場見学会をしてきました


さて当分の間、我が家でも忙しい日々が続きそうです。
また何かありましたたら、ブログにアップしますね〜!!(^^)v



ふわふわたいむ ドレス試着1回目

お久しぶりの更新。結婚式場を舞浜ユーラシアに決定


舞浜ユーラシアにて行った結婚式の内容はコチラ


節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ blogramのブログランキング

日記のページ その他の記事はコチラ

新ノブヤンの通販日記 最初のページに戻る

posted by ノブヤン at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式(ウエディング)関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403750112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

舞浜ホテルユーラシア SPA&RESORTの詳しい情報

1分でわかる!サンルートプラザ東京の結婚式



あなたにぴったりの結婚式場に出会える【マイナビウエディング】

<探し方ひとつで結婚式はお得になる!得ナビ ウェディング>

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】