2014年12月14日

フラワーシャワーは生花にするか?造花にするか?レビュークチコミ



明日の日曜日は衆議院選挙ですね!
ちなみに私は期日前で投票して来てしまいましたが、明日からは、かなり冷え込んでくるとの予報が出ておりますので、体調を崩さないようにしたいものですね。


さて今回もウェディングのネタを1つ!
今日は夢の国 ディズニーランドに住むラプンツェル様に手紙を書きました。娘の結婚式の報告などを少々…。返事が返ってくると良いですね。

ディズニーランドの好きなキャラクターに手紙を送るには…

あて先はこのようになります。
〒279-8511
千葉県浦安市舞浜1−1
東京ディズニーランド内 【好きなディズニーキャラクター名】様


しかし100%確実に返事が来る訳ではないようです。
返事がかえって来るにしても2.3か月くらいは、かかるそうですが夢がありますよね!




さて本日は挙式の後のアフターセレモニーで使うフラワーシャワーを通販で購入しました。フラワーシャワーって何さ?!と思う方もおられるかたもいらっしゃるでしょうが、ゲストの方に花道を作ってもらって花びらを撒くイベントです。

色々とフラワーシャワーを、ネットでレビューやクチコミを調べてみましたが、造花を使う方が多いようです。生花を使うよりもヒラヒラと舞いとてもキレイで写真映えするようですよ〜!!

あと生花は踏みつけられてしまうと汚くなってしまうとの事です。大事な衣装を汚してはいけませんからね!
ちなみに、舞浜ホテルユーラシアでの場合は一人あたり¥450円かかるそうです。もちろん生花を使うそうですがそれなりの値段ですよね…

ただし舞浜ホテルユーラシアでは清掃料を取りません。フラワーシャワーの後、¥5000円位の掃除代をとる場所も結構あるみたいです。




それでは、造花でのフラワーシャワーにする場合はどうでしょうか??

一番に悩んだのが、一人あたりを何枚に設定するかでした。
少なすぎてゲストの方に花が全員に回らなくてチープなフラワーシャワーにもしたくないし…って事で調べてみましたが、10枚から20枚くらいが一般的なようです。

今回、我が家では花びらの他に、フェザーも一緒に混ぜて見たいと思います。



フラワーシャワー2855.jpg

ピンクとホワイトを100枚ずつ購入。



フラワーシャワー2862.jpg


花びらはこちらで1100枚分。
包みひとつが100枚分入っておりました。ずいぶん圧縮されてるんですね〜



花びらを撒いてみたい娘とオヤジ〜るんるん
ばらすとしまうのが大変だからと阻止をする嫁!
ちっ(怒った顔)


結局、1個だけバラバラにして見ようと交渉がまとまり試して見ました。


▼こちらが20枚分を両手にのせてみました。


フラワーシャワー2863.jpg

ちょっと少ないかなぁ…


▼お次は30枚です。


フラワーシャワー2864.jpg

かなり良い感じですね〜るんるん


▼40枚も試してみました!

フラワーシャワー2866.jpg

【結果】
40枚もあれば文句なしですね!一人あたり30枚くらいで十分かも。
男性の方が両手で強く握りしめない限り50枚くらいが限界かと思われます。


ちなみに我が家では挙式に50名くらいの予定なので、存分にフラワーシャワーを楽しんで頂けるものと思います。

ちなみにブーケトスは生花ですので、挙式に参加をして頂く未婚のゲスト様。
ガッチリとキャッチしてくださいね〜



▼今回、通販で購入した商品▼

アマゾンからフラワーシャワーを探す

▼フェザーはこちら▼

羽シャワー フェザーシャワー ウエディングアイテム


舞浜ホテルユーラシア0012.jpg



節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会


あっと言う間にクリスマスが来そうですね〜るんるん
つくねもサンタに変身しました!!


トイプードルサンタ2898.jpg

良い週末をお過ごしくださいませ!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ blogramのブログランキング

新ノブヤンの通販日記 最初のページに戻る 

posted by ノブヤン at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式(ウエディング)関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410601617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

舞浜ホテルユーラシア SPA&RESORTの詳しい情報

1分でわかる!サンルートプラザ東京の結婚式



あなたにぴったりの結婚式場に出会える【マイナビウエディング】

<探し方ひとつで結婚式はお得になる!得ナビ ウェディング>

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】