2015年01月13日

楽天市場で結婚式の留袖用にバチ型パール付かんざし購入クチコミ


成人式も終わりましたね!
我が家でも息子が成人式を迎えました。市川市は1月11日が市川市民文化会館で成人式だったので、今日はすでに終わっていたのですが、近所のなかよしグループの同級生に方たちと、小学生の卒業の時に撮影をした場所で、また写真を撮りましょう!!って事で朝から撮影会をしていました。



市川市成人式676.jpg


スーツ姿と振り袖姿がとても新鮮で初々しく、どことなく昔と変わらず、あどけなさも残っている所が印象的でした。ある一人のお父さんは、みんな素直に成長してくれて良かった…、とポツリ。
家の息子が一番危なそうなんですけどね!(笑)

みんな進む道は違うけれど、それぞれの分野で若き力を発揮するだろうと確信しました。
お昼は、舞浜のシェラトンで食事をしたり、夜は中学生の時の同級生が集まり、謝恩会を開いたようです。

自分の成人式の時は、昔のこと過ぎて忘れてしまいましたが、友達数名とはかまをレンタルして参加しましたね!特に会場では暴れませんでしたけどね。(^.^)


さて今度2月には、けにょへいの結婚式が控えています。こちらも結婚式の準備は終盤戦。あともう少しと言ったところですが、昨日はかんざしが届きました。

始めは、新婦の母なのだから、地味な物で良いんじゃない?!どうせ1回きりしか使わないんだし…って話になっていたのですけど、ヒトヤンはいやいや〜パール付が良いのっ!フンっ!ちっ(怒った顔)
シンプルなかんざしで良いのだけれど絶対にパール付!

てな訳で、今回はバチ型パール付かんざしを楽天で購入してプレゼントしました。



IMG_3008.jpg

IMG_3012.jpg


実物を見てみると、確かにシンプルですけど豪華な感じですね!若いお母さんの留袖用のヘアスタイルにピッタリと決まりそうな感じのかんざしですよ〜るんるん

あとは当日、かんざしに負けないくらいのヘアスタイルにしないとね!



▼今回、購入した商品はコチラ▼




留袖用にどうぞ!
楽天市場からバチ型かんざしを探す

アマゾンからバチ型かんざし人気順で探す

Yahoo!バチ型かんざし 売れ筋順から探す



結婚式(ウエディング)関連 その他の記事

フォーシス表参道でのリハーサルメイク画像&ウェディングドレス試着


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ blogramのブログランキング

新ノブヤンの通販日記 最初のページに戻る 

posted by ノブヤン at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚式(ウエディング)関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さんご成人おめでとうございます!!!

ほんとあっという間だなぁ

素敵な背中の大人になられますように^^
Posted by よっちママ at 2015年01月15日 07:56
よっちママさんへ
確かに時が経つのは早いものですね…。

よっちママさんと出会ったころ、息子は
高校1年生でした。
今の所は、素直で優しい心を持った子供に
育っておりますが、子供たちに迷惑をかけないように
歳をとって行きたいなぁ… (-.-)
Posted by ノブヤン at 2015年01月15日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412246030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

舞浜ホテルユーラシア SPA&RESORTの詳しい情報

1分でわかる!サンルートプラザ東京の結婚式



あなたにぴったりの結婚式場に出会える【マイナビウエディング】

<探し方ひとつで結婚式はお得になる!得ナビ ウェディング>

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】