2015年03月01日

2/26 舞浜ユーラシアホテルでの結婚式が終わりました。

先週の2月26日に娘の結婚式が無事に終わりました。
翌日は、後回しにしていた用事を片付けて、ヒトヤンとグッタリとしてました。張りつめていた緊張の糸が切れた感じですね…。

結婚式を行った場所は、舞浜ユーラシアホテル
当ブログには、ご近所の方も多く訪問をして頂いておりますが、舞浜ユーラシアと言えば、お風呂屋さんでしょ〜!!お風呂屋さんで結婚式が出来るの?!なんて、おっしゃった知人の方もおります(笑)


そういう私たちも、結婚式場見学に行くまでは、そう思っていたんですけどね!!過去記事にありますが、ヒトヤンと式場見学に行ってビックリ!!

こんな素敵な場所があったんだ〜るんるん

舞浜ユーラシアで結婚式場を見学して思ったレビュー口コミ

この記事を書いた日が2014年の8月15日。
半年以上前の話ですね!

その後、舞浜ユーラシアに結婚式場を決め、日取りも2月26日にしたと思ったら、娘の体調が急変して仕事も出来ないほどになって、慌てましたけど心配をかけてしまった人が山ほどいるんです…。
この場をお借りして御礼申し上げます。



舞浜ユーラシア挙式.jpg


この画像は、当日お友達が撮影をして下さった写真。
天井の高く広々として、シャンデリアも豪華でかなり荘厳なチャペルで、人前式を行いました。

証人には、新郎新婦の友人から1名ずつ、サプライズでその場でお願いをしたりして盛り上がりましたね!
今回、挙式ではブーケ・ブートニアの儀式で行いました。


「ブーケ・ブートニアの儀式の由来は…。」
ヨーロッパの古い言い伝えらしく、ある青年が村人から12本のバラを集めて大好きな女性にプロポーズしたのが始まりのようで、私たちも先に入場する新郎が、友人からバラを手渡され、あとから入場する新婦にそのバラを渡して、OKならばその花の中から1本のバラを新郎のブーケトニアとして胸のポケットさすんです。

なかなかロマンティックですね〜!!


挙式と言えば必ず行う誓いのキス。
あらあら〜人前で恥ずかしい…。って方も多いかと思いますが、実は意味があるらしいです。

誓いのキスは「誓いの言葉を封じ込み、永遠のものとする」という意味が込められていて、誓いのキスをどこにするかで意味も変わってくるようです。

額は「友情のキス」、頬は「厚意のキス」、唇は「愛情のキス」
お互い喧嘩したら、結婚証明書を読み返さないとイケませんね!証人も一杯いるわけだし(笑)




その後、アフターセレモニーでフラワーシャワーとブーケトスでしたが、ブーケトスの場面では、かなり殺気だっておりましたわーい(嬉しい顔)

トスブーケ.jpg



今回、トスブーケとお母さんに渡す花束を持ち込みにしました。
購入したお店は、市川市福栄1丁目17−5にある【花飛行】という花屋さん!花束とか作る時に、値段の割にはかなり花を盛ってくれると評判のお店です。

結婚式場用の装花とかも、かなり扱っているみたいですよ!!
娘からもらった花束もかなり花が開いてきました。



花飛行3465.jpg


家に帰ってから気づいたんですけど…。
外側の包装紙を外さずに、式場に渡してしまった為にそのまんまだった(笑)
バタバタしていたからなぁ〜!!



ご近所ネタをもう一つ!
結婚式の前に、ヒトヤンから頭も顔もキレイさっぱりとして来なさい!!って息子と共に言われまして、床屋さんさがし…。

床屋さんって20年くらい行ってないし、しかも息子と一緒に行くなんて初めてでした。
美容室は一緒に行った事があるんですけどね!



トラスト行徳0434.jpg

こちらのヘアーサロン行徳トラストのホームページには、明日はデートなのでカッコ良くしてください!ってリクエストがあると張り切ってくれると書いてあったので、私も今週に娘の結婚式があるのカッコ良くしてください!!って言って見ました。はははっわーい(嬉しい顔)

久しぶりにユッタリとリラックスしながら、シェービングとカットをしてもらいました。
たまには良いですね!!


【行徳の理容室 ヘアーサロン トラスト】
住所:千葉県市川市行徳駅前1-16-2
電話:047-358-8881
営業時間:10:00〜20:00
定休日:月曜日・第2第3火曜日

初来店の人にはお得なクーポンがありますよ!
クーポンはコチラからゲット



結婚式(ウエディング)関連記事 

節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ blogramのブログランキング

新ノブヤンの通販日記 最初のページに戻る 

posted by ノブヤン at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚式(ウエディング)関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めておめでとうございます!!素敵なご家庭築かれますように!!!!!
お花持込OKなのですね 前日までなやんでました
情報薄すぎです〜〜〜〜〜(笑

素敵なお式 ホントのぶやんさんひとやんさん素晴らしいご両親ですね!! 見習って子育て頑張ります!
Posted by よっちママ at 2015年03月02日 07:43
よっちママさんへ

ありがとうございます!
オヤジは結婚式が終わったら、緊張がとけて
放心状態…。(-_-)zzz

自分の時は、何もしなかったんですけどね。
今回は頑張り過ぎました(笑)
Posted by ノブヤン at 2015年03月02日 20:11
無事結婚式が終わられたとのこと
よかったです。

遅くなりましたが、おめでとうございます。
素敵な式ですね。

私のブーケトス・・・上手に飛ばなくて
やり直した記憶が・・・
Posted by Mie at 2015年03月03日 11:11
Mieさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。

ブーケトスって後ろ向きですからね…。
そりゃもう〜どこに飛ぶか分かりませんよね!!

Posted by ノブヤン at 2015年03月03日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

舞浜ホテルユーラシア SPA&RESORTの詳しい情報

1分でわかる!サンルートプラザ東京の結婚式



あなたにぴったりの結婚式場に出会える【マイナビウエディング】

<探し方ひとつで結婚式はお得になる!得ナビ ウェディング>

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】