2015年03月16日

NHKの連ドラ「マッサン」で人気の竹鶴ピュアモルト購入


昨日の日曜日は、恒例の南行徳のワイズマートとダイエーでお買い物。
2世帯の1週間分の買い物をするので、買い物をするだけでグッタリとしますが、昨日は珍しくヒトヤンがウィスキーが飲みたい〜黒ハートしかも竹鶴でハイボールが良い!!
オヤジ買ってよ〜わーい(嬉しい顔)って…。まじか!



いまNHKの連ドラの【マッサン】効果でウィスキーが大人気ですね!
私は、ほとんどウィスキーは飲みません。家で買ってもらえるのは、発泡性のリキュールって奴です。本物のビールなんて正月しか飲みません(笑)
しかも1日350ミリの缶を2本まで!!ケース購入しますが、早くなくなってしまうとヒトヤンから嫌味を言われます…。とほほ



竹鶴ウィスキー8711.jpg


期間限定で「マッサンとリタの物語」リタハイボール竹鶴ハイボールも買ってきました。昨日の晩にリタハイボールを飲みましたがリンゴ風味も合うんですね!

竹鶴ウィスキーは一番安い奴。
ワイズマートで買い物しながら見たんですけど、ダイエーでも売ってるか?って買わなかったんですが、ダイエーで値段見たら、あれっ!!!がく〜(落胆した顔)



たしかワイズマートの方が値段安かったよな…。しかも60ポイント付きだったような(-.-)
しかしアルコールで1600円位の物が普通¥300円以上も値段違うかな…?!俺の勘違いか?


ダイエーではハイボール2缶だけを購入し、妻からは¥1500円の酒も買えないのか?って鼻で笑ってましたけど、帰りにワイズマートにまた寄ったんです。
竹鶴と余市が並んでいて、竹鶴は今月のお買い得商品でやっぱり安かった。¥300円以上も値段が違うとは…。




こんな主婦みたいな話で笑っちゃいますが、4月には統一地方選挙があります。
いま野菜も高いし、食品も値上げも多い。他のスーパーより20円安いとか、30円安いって言って一喜一憂してるんです。それが普通だったりするんです。
そんな気持ちの分かる方に、議員さんになって欲しいものですね!




さて竹鶴ってウィスキーは、現在4種類を販売しているようです。
昨日、買ってきた竹鶴ピュアモルト
竹鶴17年竹鶴21年竹鶴25年



  

25年物の竹鶴ピュアモルトとか試飲して見たいですね!
もちろんタダで
わーい(嬉しい顔)


なぜに年代物ウィスキーの値段が高いかと言うと…。
樽の中で何年も熟成を重ねるうちに、水分やアルコール分が蒸発して樽の中の原酒が毎年約2パーセント位ずつ減ってしまうようです。
その分、値段が高くなってしまうらしく、その事を「天使の分け前」とか「天使の取り分」などと呼んでいるようで、まぁ〜可愛らしい!天使さんは大酒飲みなのかも知れませんね(笑)




その他の日記記事はこちら

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ blogramのブログランキング

新ノブヤンの通販日記 最初のページに戻る 

posted by ノブヤン at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

舞浜ホテルユーラシア SPA&RESORTの詳しい情報

1分でわかる!サンルートプラザ東京の結婚式



あなたにぴったりの結婚式場に出会える【マイナビウエディング】

<探し方ひとつで結婚式はお得になる!得ナビ ウェディング>

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】