2014年05月10日

アリンコ(ARINKO)イクスピアリ店 限定ロールケーキ《ドワーフ》レビュー

明日は母の日ですね…
家族のために尽くしてくれる「お母さん」をねぎらい、感謝の気持ちを表す日。


母の日と言うと、カーネーションが一般的ですが、
カーネーションの花言葉は、赤の花は「母への愛」
ピンクのカーネーションの花言葉は「感謝の心」
 



あまり深く考えて、買った事がありませんでしたが、なるほどと言った感じがしますよね…



今年のヒトヤンは、娘のけにょへいに、母の日は何もいらないからね!!

数日前に、そんな事を言っておりましたが、けにょへいは昨日、舞浜に新しくオープンした。
ARINKO IKSPIARI (アリンコ イクスピアリ)店でイクスピアリ店 限定商品のロールケーキ

ご褒美を見つけた妖精の物語ロール
《ドワーフ》
を買って来てくれました。\(^o^)/



DSC_4897-1.jpg

DSC_4906-1.jpg


おすそ分けで、ヒトヤンからもらっちゃった!!わーい(嬉しい顔)


ピーナッツが入ったチョコレートソースが、たっぷりとロールケーキの上にかかっており、モチモチとしたケーキの生地とピーナッツクリームのハーモニ〜


お口に入れた瞬間の食感が、また見事!
ピーナッツクリームも甘すぎず、吸い付くようなロールケーキの生地に包まれ、あとからほんのりとした苦味のチョコレートが追い付いてくる感じです。

力持ちのドワーフが運んできてくれた、とっておきのロールケーキらしいです… (^.^)


うちの家族には大評判のロールケーキでした!
今度は、「アリンコ」のエルフに挑戦しないと… 


ARINKO 舞浜イクスピアリ店
店舗情報はこちらから




母の日ギフト売れ筋ランキング商品&母が本気で喜ぶプレゼントとは




VVV6 全国お取り寄せプリン第一位★神戸魔法の壷プリン♪

その他、スイーツのレビュー一覧はコチラ

新ノブヤンの通販日記 TOPページ 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ blogramのブログランキング
posted by ノブヤン at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

スイーツ大好き〜 食欲の春?!レビュー口コミ

今週から都心では、暖かな日が続いていますね〜 (^.^)
まぁ、今日は風が強かったので、花粉もバンバン飛んでいました。

春もかなり近づいている感じですね。
春と言えば… 食欲の春?!
いやいや〜 スイーツの春でしょ


ヒトヤンが、みんなから貰ったホワイトデーのおすそ分け… 
ふふっ!美味しいじゃん〜♪ ヽ(^。^)ノ


DSC_4569.jpg

コージーコーナーやモロゾフ、Marys、札幌グランドホテルの物や中には商品券でお返しを、して下さる方もおりました。うぉ〜食べ放題!
って食べ過ぎると、怒られるんですが…
3月は、イイネっ!



そうそう、昨日は会社でグルメなポップコーンと呼ばれて、大人気の商品。
KuKuRuZa Popcorn(ククルザ ポップコーン)をお土産に、持って来て下さった方がおりました。


写真 1.jpg

写真 2.jpg    


ギャレットなども人気ですが、ククルザポップコーンも凄い人気です。会社の人は、3時間ならんで購入したそうです。

色々な種類のフレーバーたくさんあって、一粒一粒にたっぷり絡まっていました。手作りで丁寧に作っているんだろうなぁ〜 そんな印象を受けるポッポコーンだと思いました。

今回、味見させていただいた中の、ブラックラズベリー味がとても新鮮で、気に入りました。


写真 5.jpg 

たっぷりのフレーバー。歯にくっつく感がたまりません… 
ははっ… ^_^;


写真 6.jpg

スマホで撮影したら、ピントが合わなかったよん〜!!(p_-)

KuKuRuZa Popcornのホームページを見て調べたのですが、今のところ日本にお店は、表参道しかないみたいですね。う〜ん!残念。並ぶしかなさそうですね。と思ったら
ククルザポップコーン並ばずに購入できる方法がありました。
Amazonからの販売品です。少し値段は高くなりますが、交通費をかけて、長時間並んで購入制限とか受けながら買うのを考えると、まぁ〜良いのかなぁとも思います。

  

KuKuRuZa ククルザ ポップコーン Sサイズ 5パックセット  並行輸入品 (クラシック キャラメル)

KuKuRuZa ククルザ ポップコーン Flight Cartonセット お好み7種類  並行輸入品 (クッキー&クリーム:クッキ:とクリーム味のポップコーン)

KuKuRuZa ククルザ ポップコーン すべての商品


KuKuRuZaPopcorn(ククルザポップコーン)
▼お茶のセット▼

KuKuRuZaPopcorn(ククルザポップコーン)フライカートン7種類のフレーバーと小豆島のオリーブ茶(5ティーパック)のセット KuKuRuZaPopcorn(ククルザポップコーン)2ガロン缶8種類のフレーバーと小豆島のオリーブ茶(5ティーパック)のセット


★お店の情報はコチラ★
KuKuRuZa Popcorn 表参道ヒルズ店
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 同潤館1F

営業時間 月曜日〜土曜日 11:00〜21:00
日曜日・祝日 11:00〜20:00
※日曜日が祝日・休前日の場合は21:00まで営業(不定休)




Garrett Popcorn ギャレットポップコーンをお探しの方はコチラ
▼1ガロン缶と小豆島のオリーブ茶(5ティーパック)のセット▼

ギャレットポップコーン(キャラメルクリスプ味)1ガロン缶と小豆島のオリーブ茶(5ティーパック)のセット シカゴ発 ちょっとグルメなポップコーン ギャレットポップコーン コンプリートアソートGarrettPopcornと小豆島のオリーブ茶(5ティーパック)

ギャレットのポップコーンをヤフーから探す





そうそう今日は、ヒトヤンとけにょへいが、日比谷【柿安】のビュッフェレストランに行ってきました。

娘のホワイトデーのお返しを、買う暇がなかったのでヒトヤンにお金を渡し、買っといて!とお願いしていたのですが、買いに行く時間がなかったために、柿安でランチ〜
自分で好きなものを食べられるから良いですね!



お土産も買って来てくれました〜

手作りのスコーン専門店からconanoco scone(コナノコスコーン)

 
DSC_1.jpg

大きさは約4センチ角。高さは約3センチくらい。割とこじんまりしてます。スコーンって何?!と言う方もいらっしゃるでしょうが、私も初めてでした。

スコーンと言うと、コイケヤのスコーンぐらいしか思い浮かびません…

DSC_4578.jpg

これはチョコ味。
 
DSC_4580.jpg

DSC_4576.jpg

上がバニラで、下はハムチーズ味。食感は外はサクッ!で中はポロっ!みたいな感じでした。たとえて言うなら、カロリーメートを焼き上げて、中身を柔らかくしたような物ですかね〜

小ぶりの割には、お腹にたまるような気がします。
色々な味があるので、是非お試しあれ〜

コナノコスコーンのメニューはコチラ

店舗情報はコチラから




あとはネェ〜 東京ラスクも買って来てくれた。

DSC_4582.jpg

DSC_4587.jpg

ガトーフェスタハラダの【グーテ デ ロワ ホワイトチョコレート】ラスクも美味しいけれど、東京ラスクも美味しいと思います。




ガトーフェスタハラダのチョコ味のラスク「グーテ・デ・ロワ プレミアム」と比べると、東京ラスクのチョコの味がマイルドかなぁ… でもそれが、良いのかも!

写真 2.jpg

チョコレートがた〜っぷり!!ヽ(^。^)ノ

写真 3.jpg 

オジサンでも、甘い誘惑には勝てませんなぁ…
当分の間、オヤツは素焼きのアーモンド食べて我慢ですね!!わーい(嬉しい顔)



  


★楽天市場で今 売れている洋菓子ランキング★

特選グルメ!お取り寄せ 売れ筋ランキング


スイーツのレビュー口コミ その他の記事はコチラ



新ノブヤンの通販日記 TOPページ 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ blogramのブログランキング
posted by ノブヤン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

cocofrans(ココフラン)のフォンダンショコラ(美味しい食べ方)&ミルフィーユ

みょうに最近、体調が悪い人が多いですね…
寒さも厳しいので、気をつけたいものです。

またノロウィルスも、広がらないように祈るばかり…
あれは、辛いですよね〜 私も家族も、散々な目にあいましたからね。


それでは、けにょへいのお土産【スイーツ編】

cocofrans(ココフラン) 小岩POPO店フォンダンショコラが美味しいんだよ〜って、買ってきてくれました。


 DSC_4412.jpg

cocofrans(ココフラン) フォンダンショコラ

小岩のポポ店は、2013年11月22日にオープン
オープン当初から、かなり人気のスイーツショップのようです。

焼きたてのフランス菓子がメインのお店
調べてみると全国展開しているようですね!

フォンダンショコラは、美味しい食べ方があるそうで、
説明書が入っておりました。


 IMG.jpg

ちなみに私は、早く食べたい《初級者》です。
温めずに食べましたが、メチャうまい!ホントに美味しい〜
濃厚なチョコレートケーキで、中には柔らかなチョコが入っております。




ヒトヤンとけにょへいは、レンジで25秒温めてから食べたので、《中級者》 ふっふふ…

中のチョコレートがトロトロに溶け出して来てました。
こりゃ〜 たまらん!!


息子も今、フォンダンショコラを食べたのですが、
うまいねぇ〜こりゃ!!わーい(嬉しい顔) 

温めて食べるともっと美味しいよ!!って言ったら、
食べ終わる前に言って!!ですと… (笑)

今度は、本格的なフォンダンショコラの食べ方《上級者》で
挑戦をしてみたいと思います。



あとは、ミルフィーユも買ってきてくれた。

 DSC_4413.jpg

食べるとイチゴクリームが左右に飛び出してきて、
お口いっぱいに広がる甘酸っぱい香り…

サクサクっとしたパイ生地が、心地よいです。
甘さも控えめで美味しいですよ

けにょへいに、またお土産で買ってきてもらおうっと!

フォンダンショコラは、バレンタインにもオススメです。
男性にも女性にも、必ず喜ばれると思いますよ!!


2014年 バレンタインチョコレート お取り寄せ売れ筋ランキング


ココフラン 小岩POPO店
〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7-24-15
電話番号:03-3650-8050

cocofrans(ココフラン)  公式サイトはこちら
http://www.cocofrans.com/





新ノブヤンの通販日記 TOPページ 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ blogramのブログランキング
posted by ノブヤン at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

浦安の花火大会と北海道フェア!きのとや生チョコスフレ&六花亭

今日もとても暑かったですけど、明日は隅田川の花火大会ですね!
浦安も明日、花火大会があるんですよ〜るんるん

テーマは〜新たな輝きへ〜 未来につなごう市民の絆 
第35回浦安市花火大会。

【開催日】2013年7月27日(土) ※荒天の場合:7月28日(日)
【時間】19:30〜20:30
【会場】浦安市 日の出・明海地区(総合公園付近)
【打ち上げ数】約6,500発
【例年の人出】約46万人(昨年)

毎年約46万人も見に行くんですか??
スゴイなぁ〜 ドコからそんな人が湧いて来るんだろう…

明日は、浦安の花火大会に行きたいなぁ〜 なんて思ってるんですが、
私もヒトやんも仕事なんですよね。(´・_・`)

間に合わないかなぁ… チャリンコじゃ…
全国の花火大会の日程はこちらでチェック!! 


そうそう先日、近所のダイエーに行ったら北海道フェアをやってました。
北海道って地名が付くだけで、食べ物がみんな美味しく見えちゃうから
不思議ですよね…
確かに、美味しいものがたくさんあるから何ですけど。


この時、買ったものは…

7.jpg

きのとや製菓(株)の生チョコレートスフレと六花亭 北海道のマルセイバターサンド!
六花亭のバターサンドと言えば有名ですよね〜
ちなみに私は、このバターサンドはちょっと苦手…(笑)
あまり好みではないんですよ〜 (´・_・`)


▼今回、きのとや製菓(株)の生チョコレートスフレって初めて食べたんですが
美味しかったです〜揺れるハート
大きさは、小ぶりでふたクチくらいで食べれちゃうんですが、チョコレートの味が
濃厚でもっと食べたくなっちゃった… ははは〜

10.jpg

きのとや製菓(株)の生チョコレートスフレは値段も安かったし、
見かけたら、また買っちゃおうかと思います。

11.jpg






六花亭と言えば水ようかんもあるんですね… (´・_・`) 知らなかった。
ちょうどもらったんですよ〜るんるん

六花亭の水ようかんだから食べる前から、思わず期待しちゃったexclamation×2

6.jpg

大体、期待をしすぎるとハズレちゃうのですが、この水ようかんは美味しいなぁ!!
フタを開けると、とても柔らかでプルル〜ン〜揺れるハート

スプーンがすっ!と入っちゃうくらい何ですよ〜るんるん
お味の方は、ほんのりと控えめですが、私はこうゆう水ようかん方が好きなんです。
どうだっ!ってくらいの甘アマの水ようかんだと食べきれない…(笑)





甘いものが大好きなんですが、あんこ系はちょっと違うんですよね〜
あと、六花亭と言えば大好きなチョコがあります。

チョコが甘くてフリーズドライのいちごがちょっと酸っぱくて
美味しいんですよ〜るんるん 六花亭のストロベリーチョコは粒も大きくて食べごたえ充分。
ご自宅用には最適です。



六花亭の人気チョコレート!六花亭 ストロベリーチョコ ホワイト[北海道お土産]

ギフトには神戸フランツの「神戸苺トリュフ」がおすすめ!
パッケージが高級感があり贈って喜ばれますよ〜るんるん





特選グルメ!お取り寄せ 売れ筋ランキング


あとは、北海道といえば忘れちゃならないのがよっちママさん!
キャラ弁ではとても有名exclamation×2

先日、札幌人図鑑にも出演されてましたね!
キャラ弁を作り出したきっかけや今後の夢などを語っておられます。
ぜひご覧下さいませ〜!!

2013年07月20日
第415回 キャラクター弁当講師 よっちままさん

小樽洋菓子店舗ルタオ商品購入プロモーション 小樽洋菓子店舗ルタオ商品購入プロモーション

新ノブヤンの通販日記 TOPページ 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ blogramのブログランキング
posted by ノブヤン at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞浜ホテルユーラシア SPA&RESORTの詳しい情報

1分でわかる!サンルートプラザ東京の結婚式



あなたにぴったりの結婚式場に出会える【マイナビウエディング】

<探し方ひとつで結婚式はお得になる!得ナビ ウェディング>

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】